2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいもの。7

お昼からこんなに食べてもいいものか。 丸登さんのオムライス。 これで普通盛り。 しばらく前まで大盛りを食べていたのだから、おそろしい。 高さもあります。 食べすぎて後悔するんだけど、また来てしまうというお店です。 ごちそうさまでした。

悩み事。

訳もわからず頭痛に襲われることを最近になって自覚。 ほんとに理由がわからないから困っていたが、最近、理由がわかったようだ。 どうも天気に左右されているらしい。 どうも台風が近づいたりするとダメらしい。 先日は頭痛だけでなく、吐き気までした。 し…

おいしいもの。6

出張ついでに。 これで680円。 大盛りにするとプラス100円でご飯もカレールーも2倍。 付け合わせもなかなか。 コップがかっこいい。 普通でも十分。 食べて後悔するレベル。笑笑 ごちそうさまでした。

お弁当。

最近、セミではあるが自炊をしている。 もちろん夜の話。 学生の時にラーメン屋さんで働いていたから、中華鍋はふれる。笑笑 包丁は使えないけど。 今日はちょっと飲みたい気分だったのでおつまみに『お好み焼き』を作る。 スーパーで買った袋入りのキャベツ…

おいしいもの。5

お店ではなく、我が社のイベントでのこと。 お茶。 神津牧場のアイスクリーム。 どちらもめったに口にしないものだから、とてもいい感じ。 ごちそうさまでした。

おいしいもの。4

グンマーで、これを知らない者はいない。 そして、真のグンマーならこれを年に数回は食べるだろう。 季節によっては、毎週末のように食べる時もある。 『登利平の鳥めし』 グンマーに来た際には、ご賞味あれ。

おいしいもの。3

遠征帰りに『永井食堂』。 マスコミの影響ってほんとでかいですね。 覚悟はしていましたが、超混雑。 名物店員さんとトラブルになる人もチラホラ。 そりゃそうだよね。 わかってない人がくるんだから。 笑笑 並ぶこと40分弱。 オーダーは「モツ定のモツ大…

おいしいもの。2

しばらく前に行ったものですが。 高崎の絶滅危惧店。 絶メシリストにも載っている「からゐ屋」さんです。 高崎市の「絶メシ」、検索して調べてみてください。 定休日は火曜日。 「水曜日は病院のために休むかもしれません」という店内の貼り紙が涙を誘う。 …

おいしいもの。1

ニコニコ亭のソースカツ丼。 せまーい路地の中にありますニコニコ亭。 お店もせまく、入れるのはマックスで15人くらいですかね。 相席は当たり前。 外には列もできていますから。 カツは枚数を決めてオーダーします。 今日は4枚。 ご飯の大盛りなんてして…