2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソレイユ

今日は買い物に行き、目当てのものは手に入りませんでしたがたくさん話をして、長く同じ時間を過ごしました。 温泉にも一緒に行きました。 やはり、わたしの道楽に付き合うのは大変だったようです。 逆に気を遣わせてしまいましたね。 さて、今日のメインで…

おいしいもの。62

ちょっとまとめて。 ナイファイ生活ということもあり、とてもお世話になっているファミレス。 ジョイフル。 セキュリティも他のファミレスより高いようですし、時間制限もありません。 また、電源のある席も案内してくれますしとてもいい! そして、食事もリ…

おいしいもの。61

お昼ご飯をどうしましょうか。 新しい職場の人に聞く。 ガッツリ系でお願いします。 お勧めのお店へ。 量が多い!笑 働いている人はみんな中国の方のようだ。 安い! 新しい職場、どんな仕事になるのかはわからないが 職場の近くにはいいお店があるというこ…

おいしいもの。60

新しい職場の近く。 名前は聞いたことあったが。 仲間が『冷やし中華』をお勧め。 何しろ、冷やし中華の『概念』を変えるのだそうだ。 ちなみにわたしは冷やし中華を普段は食べない。 3年に一度くらい。笑 まだ冷やし中華の時期が始まったせいか、ちょっと…

おいしいもの。59

新しい職場の近く。 地元の人気店。 名前は『じんじゃころっけ。』 由来は忘れちゃった。 夜は居酒屋。 今は店内での営業なしでテイクアウトを一日中やってます。 おつまみですので、こんなのも。 メインは焼きそばなんだそうです。 お酒がすすみます。 ごち…

ショートケーキを1つ。

緊急事態宣言も解けたということもあり、久しぶりに師を訪ねる。 先輩方は都合つかず、今日もわたしのみで訪問。 師は病で身体が不自由になり、なかなか外に出られない身。 今まで以上に人との関わりが取れない時間はさぞかし寂しかったことだろう。 (わたし…

おいしいもの。58

テイクアウト。 有名店。 ニコニコ亭。 テイクアウトのみの営業。 二枚乗せのお弁当がみそ汁もついて600円。 630円のところを割引だそうです。 味もさることながら、特筆すべきはやはり接客。 お店で食べてもテイクアウトでも変わらぬ、あたたかい接客…

とても頼れるお三方。

この生活になって、特に頼れるお三方をご紹介。 お一方はスピーカー。 専門の方から見ればさほどいいものではないのかと思いますが、引きこもり生活には必需品。 こんな時にも一緒です。 (川を眺める) それからイヤホンさん。 これもイヤホン初心者として購…

おいしいもの。57

ファミレスにも行きます。 どうしてもWi-Fiが必要だったので、Wi-Fi環境で一番評判の良いジョイフルさんへ。 なぜかダブルハンバーグランチ。 なかなかおいしい。 ドリンクバーも。 調べ物やら何やらでずいぶんと長居させてもらいました。 混雑もないのでと…

おいしいもの。56

またまたよせばいいのに。 吉野家のなんだっけ? スタミナ超特盛丼? 牛と豚と鶏肉も入って、ニンニクチップも投入されている新メニュー。 青ネギと玉ねぎ抜きでお願いしたんだけど、青ネギは抜けますが、玉ねぎは抜けませんだって。 ??? まぁ、いいけど…

おいしいもの。55

よせばいいのに、デカ盛りの店へ。 マスコミにもよく出ているそうで。 パンプキン。 極めて普通のランチです。 ライスと味噌汁ってのもいいですよね。 グンマー、特に高崎はパスタの街。 どの店も一般的な「普通盛り」が県外でいう大盛りくらいはありますか…

おいしいもの。54

ちょっと遊び心をもって。 手巻き寿司。 ご飯とネタの量がどうこうよりも、海苔が小さすぎ! 巻けない! でも、私は負けない!笑 スシロー、手巻き寿司セット。 ごちそうさまでした。

母の日だということですので。

普段何もできませんので、ご近所の回転寿司でテイクアウト。 大したものではありませんが食べてください。 もう何歳になるんでしょうかね。 むかし、いつになっても36歳だと嘘をつかれていたので本当の年齢を知りません。 誕生日もたぶん偽ってると思いま…

おいしいもの。53

まだちょっと明るいうちから。 テイクアウトでピザを3枚購入。 (居候の身分です。大半は貢物です。) そしてメインはワイン。 今日は真剣なワイン。 いただいたものです。 すみません。 少し飲んでからの写真です。 それからワインの栓抜きは最近使いません…

おいしいもの。52

テイクアウト。 とても大事なこと。 飲食業界、ほんとに大変だと思うよ。 通常の生活に戻った時、好きだったお店がなくなってたらどうするんだい? これで540円(税込)。 いただきます! ごちそうさまでした。

最近のこと。

GWが終わった。 出かけるところ、やることもなく自宅でグダグダ生活。 分散勤務などということもあり、身だしなみも今まで以上にいい加減に。 芸能人のプライベートの無精髭がかっこいいだとか意外だとかそんな話題もあったりして、いちいちうるせぇなぁ。…

今夜もzoom飲み会!

今夜もzoom飲み会! 今日は新たに仲間が増えました。 同業者の他県の対応や様子などいろんな話ができました。 通常の生活ならこの時期はこのメンバーできっとzoomでなくても同じことをしていたんだと思いますが。 楽しい時間でしたが、わたしはナイファイ生…

おいしいもの。51

わかる人、覚えてる人、たくさんいると思います。 前橋で飲めば、最後は必ずと言っていいほど『じゃんじゃんらぁめん』 なつかしい。 その店の味を継承するというラーメン『味楽留』。 今回は海苔をトッピング。 なぜか? ご飯をくるんで食べたいから。笑笑 …

流行りの?

岡村ちゃんから電話。 たわいもない話だったが久しぶりに仲間と話せたのはとてもうれしかった。 会話の中で今流行りの?zoomのことが出てきた。 何それ? どうしたらできるの? 何でやりとりをした後に、さっそくチャレンジ。 いつもより多めにつまみとお酒…