2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は東京でお泊まり。

今日も出張です。 今日は東京にお泊まり。 会議を終えて、懇親会を終えて、1人『日高屋』 グンマーにはないお店。 わたしは好きです。 会議は講道館。

お仕事ですが温泉へ。

お仕事ですが温泉へ。 2日間の勉強会。 昔はこんなにさびれてなかったんだけどなぁ。 でも、とてもなつかしい街。 ↑ このお城はトリックアート。 帰りは寒かった。

おいしいもの。12

出張帰りに。 地元の高校生考案の枝豆入りのメンチカツもある。 森林都市。 とてもおだやか。 なつかしい街。 ごちそうさまでした。

至福の時。

わかるかな。 わたしのほんとに至福の時。 わたしの仲間が昇任したんだって、わざわざ報告してくれるんだからこんなにうれしいことはないね。 お祝い。 おっと忘れてた。 主役のツグちゃん、昇任おめでとう。 こんなにうれしい日にはもう一軒くらい飲んでも…

おいしいもの。11

仕事の帰り。 寒かったので温かいものを。 土曜日だけど『前橋城』やってるかな。 やってた! 一台分しかない駐車場もゲット! 辛味噌ラーメン・ミニチャーハンセット。 お? 値上げしてた。 700円。 ごちそうさまでした。 土曜日のお昼がこんなにも幸せ…

Beaujolais nouveau 2019

最近、あんまり騒がなくなりましたね。 昔はカウントダウンの様子なんかもテレビでやってましたが。 そんなこと言いながらも。 安ワインをスーパーで購入。 グラスは一応、リーデル。 わー、スッパ。 (いつも飲んでるホットワインのほうが美味しいな) とりあ…

スイスイ水面?

いやいや、そんな簡単ではありませんでした。 絶対?に川に落ちない船を借りましたが危ない場面も何度か。 なかなか真っ直ぐにも進めず、スイスイどころかクルクル水面でしたね。 だいぶ寒くなってきていますが、この川は年中無休だそうです。 川に落ちなく…

おいしいもの。10

「よいちつけ麺研究所」で牛羅王。 牛羅王はこの店の2番人気。 唐辛子とラー油と山椒を大量に投入。 ご飯も投入して最後は雑炊風。 ごちそうさまでした。

ホットワイン。

ここのところ、急に寒くなったのでもうハイボールは終わり。 何を飲もうかと悩む。 いも焼酎のお湯割りなんてのが一番いいのかも知れないけど、今はあいにく封を切ったのがありません。 今あるのは、ちょっとしたお祝いの時に開けようとしているものばかり。…

秘密の会。

この成果が出るのは一月後? 一年後? 二年後? 三年後? そんな小さなこと言いなさんな。 わたしたちが背負ってるものはそんな小さなものじゃない。

芸術鑑賞部自主練習。

職場に勝手に『芸術鑑賞部』なる『部』を作っている。 そうは言っても、わたしの趣味に勝手に付き合わせるという、わたしの超私的サークルだ。 落語会は定期的に。 映画はわたしが観たいのがあれば、部員?を呼び出してレイトショーに付き合わせる。 あとは…

おいしいもの。9

最近、『五右衛門そば』さんに来る数多いな。 なんと、「大根おろし」「天かす」「わかめ」「ねぎ」「ごま」「とうがらし」などなどの薬味類が取りたい放題、使いたい放題のお店です。 わたしのお椀は蕎麦が来る前から、「大根おろし」と「わかめ」でいっぱ…

おいしいもの。8

ひさしぶりのつけ麺。 お店は『よいちつけ麺研究所』、オーダーは『二代目の逆襲』。 ほんとにひさしぶりにつけ麺食べた。 ごちそうさまでした。