2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいもの。50

安定とはこのことですね。 冷やし坦々麺と炒飯のセット。 他のも食べてみたいのだけど、やっぱりこれを頼んでしまう。 いつも負けてしまうので、悔しい。 『前橋城』 ごちそうさまでした。

むむむ?どっちが?

どっちがミニクーパー ??? ミニクーパーのナンバーが『3298』って多いですが。 ミニクーパー のとなりに『3298』

おいしいもの。49

超・超・超久しぶりに「とんとん」へ。 過食から逃れることができず、よせばいいのに大盛り、ライスをつけてしまう。 後悔が2つ。 やはり、ちょっと多め。 そして、大盛りは味がぼける。 ずれてしまいます。 ごちそうさまでした。

おいしいもの。48

テイクアウトでホワイト餃子。 値上げの分は数が減らされているようです。 1人前が10個から8個へ。 わたしの頭の中は、20個一気食い! ちょうどいいのがありました。 2人前半! 焼いてもらっての持ち帰りは初。 うーん、やっぱり自分で焼くのが一番お…

Think cosimically,Act locally

必要としている人のところにいくのが大切だ。 宇宙からとなると交通費もバカにならないがな。 Think cosimically,Act locally 地球人よ、がんばれ!

ちょっと考える。(意見でも批判でもなく、雑感です)

さて、コロナウィルスに関する一考察。 ほんとに危ないのなら、 『危ないからとにかく家から出るな!』 『仕事なんかやってる場合じゃない!』 『学校なんか行ってる場合じゃない!』 そういうシンプルな言葉でとにかく強く、はやく、わかりやすい指示が欲し…

おいしいもの。47

今日は川を眺めながら一人、お弁当。 甘楽亭のテイクアウト。 メガかつ丼。 ごちそうさまでした。

おいしいもの。46

ボンジョルノってすごいね。 ピザのセットにすると、ピザが永遠に出てくる! そして、ランチと言っているくせに昼休みも時間制限もないから、それこそ永遠に夜まで食べていられる。 そんなに食べないけどね。 ピザの種類も相当多いです。 ごちそうさまでした…

おいしいもの。45

ご飯のおかわり自由というのがうれしい! しかし、おかわりは禁止です!と言われたほうがほんとはうれしいのかも。 食べすぎちゃうから。 ごちそうさまでした。 『とり弁鶏』 やるね!

おいしいもの。44

わたしのお昼ご飯。 毎日、毎日、ほぼこんな感じ。 毎日、仕事帰りにコロッケを1つ買って帰るのも日課です。

【プッシュアップ チャレンジ】

FBでそんなのが回ってきまして、チャレンジしてみました。 お? ここには動画は載せられないのね。 残念。 FBやってる人は見られるかな。

初の900キロ超え!

ガソリン満タンからの最長距離です! 初の900キロ超え。 通勤距離が今までとは違いますからね。 そりゃ燃費も良くなりますよね。 新しい職場になっていいことと言ったら、これくらい。(今のところ笑)

残念な連絡!

『第99回葡萄屋寄席 柳家喬太郎独演会』 残念ながら中止となりました。 わざわざ席亭から連絡をいただきました。 高崎シティギャラリー。 三密状態。 それに加えて濃密な時間となるわけですから四密ですからね。 記念となる第100回は無事開催されますよ…

おいしいもの。43

福島氏とお別れ前、最後の食事。 目当ての店が休みだったので近所のおそば屋さんへ。 ストレスか、2種類のそばを両方大盛りにするという暴挙。 ごちそうさまでした。

おいしいもの。42

コーディと高原飯店。 ミニラーメンとチャーハンのセット。 チャーハンはキュウリが入っためずらしいチャーハン。 餃子、焼くの忘れてましたよね? 笑笑 ごちそうさまでした。

おいしいもの。41

ちょっと気取った和風のラーメン屋さん。 いろいろこだわりがあるそうです。 丼が深くて食べづら。 ごちそうさまでした。

おいしいもの。40

気の合う仲間と、仲間が作る料理をいただく。 こういうのが一番いいですね。 『高崎・一粋』 ごちそうさまでした。

おいしいもの。39

『そばやさんうどんやさん』のおそばはほんとにおいしい。 量もあるし。 天ぷらも食べてしまいます。 ごちそうさまでした。

おいしいもの。38

お店ができた時はこぞって行ったけど、なんか最近評判も良くないですね。 わかる気もしますが。 うーん。 まだ、チャージが結構残ってるんだよね。 ごちそうさまでした。

PCの壁紙。

どれにしようかな。 思い出の写真を壁紙にしてみました。 何パターンか作ってみましたが。 どれも思い出深くて。 なかなか決められず。 しばらくはいちばん上のでやっていきましょう。 たくさんの仲間との写真です。

おいしいもの。37

ステーキ山のお弁当。 職場で出ました。 やっぱりおいしい。 ごちそうさまでした。

おいしいもの。36

何というお店でしょうか。 時間が中途半端でやっているお店に飛び込みました。 食べる時はしっかり食べましょう。 ごちそうさまでした。

おいしいもの。35

まずはメニューにないチャーハンから。 ほんとは魚の美味しいお店。 魚の揚げ物も美味しい。 あー、デカくてびっくりした。 やっぱり相手がいいと、味もとってもよくなりますね。 ごちそうさまでした。

プチ断食日。

お腹減った。 でも、がまん。

メンタルの維持。

働いていても、学校に通っていても『ストレス』は常にあるもの。 常にあるものであるのだから、それを避けるのではなく受け入れることも重要になる。 『耐性』なんてのも必要になろう。 今、日本人、いや世界中が大きなストレスの中にいる。 あるべきはずの…

懐かしの人。セイン・カミュ?

懐かしの人、発見! あの人は今?的な感じ。 最近見ないと思ったら、こんなところで活躍してたのですね。 ねぇ、セイン・カミュさん。 ??? https://youtu.be/jbcu74YifVU 似てるけど違う! 髪型がだいぶ変わったと思ってよく見てみたら別人のようです。、…

そういえば。

わたし、1週間ほど前に45歳となりました。

明るくいきましょう!

ウィルスに怯え、不安と閉塞感に満ちた地球人に少しでも笑顔を。 そんな気持ちで宇宙からやってきた。 ラブ&ピース。 もっと視野を広く大きな視点で、そしてできることからやっていきましょう。 しかし、残念! 宇宙人、痛恨のスペルミス!!! i(愛)が多か…

反応薄かったので。

雨の中、誰か気付いてくれないかなぁと。 雨が強すぎて誰もキョロキョロしてなかったみたい。 (この写真は運転中に撮影したものではありません。) ちょっと時間に余裕があったので、作ってみました。 ↓ マウスパッド。 (マウスと◯ッキーマウスをかけているの…

マスク。

これで出勤してみようかな。 事務の人にスルーされたらどうしよう。 マスクをしよう、と言われても買えず。 何か出れば、あれがダメとか、意味がないとか。 ようはできることをしっかりしようということだな。 相手は見えないのだから。 しかし、いろいろな…