お弁当。

最近、セミではあるが自炊をしている。

 

もちろん夜の話。

 

 

学生の時にラーメン屋さんで働いていたから、中華鍋はふれる。笑笑

包丁は使えないけど。

 

 

今日はちょっと飲みたい気分だったのでおつまみに『お好み焼き』を作る。

 

スーパーで買った袋入りのキャベツの千切りを仕入れる。

最近、野菜を意識して食べているということもあり、お好み焼き一枚につき、一袋のキャベツ。

結構、ボリュームあり。

 

 

他の具は正直入ってない。

ツナ缶を入れてごまかしている程度。

 

 

しかし、食べてみればおいしいものだ。

 

お好みソースをかけてしまえば何でもあり。笑

 

青のりとマヨネーズ、そして削り節があればパーフェクト。

 

 

あまりにも出来が良かったので調子に乗った。

 

明日のお昼ご飯に『お弁当』として持って行こう。

 

 

タッパーの大きさに合わせてカットして、ソースをかけて、青のりふって、マヨネーズかけて、削り節を乗せて。

 

職場にレンジはあるのでこれで完璧だ。

 

 

大したものではない。

ほんとに大したものではない。

 

 

しかし、何か誇らしい感じもする。

 

明日が楽しみだ。

 

初お弁当かな?