芸術鑑賞部自主練習。

職場に勝手に『芸術鑑賞部』なる『部』を作っている。

 

 

そうは言っても、わたしの趣味に勝手に付き合わせるという、わたしの超私的サークルだ。

 

落語会は定期的に。

映画はわたしが観たいのがあれば、部員?を呼び出してレイトショーに付き合わせる。

あとは自主練習と称して音楽フェスに行ってみたり、ライブに行ってみたり。

 

今日は新設された「高崎芸術劇場」でエゴラッピン のライブに自主練習

f:id:R_56513:20191104221721j:image

 

一階でのスタンディング。

 

圧倒的なボーカル。

 

ブルースやjazzyな雰囲気の曲も良し。

 

幻想的な演出もとても良かった。

 

やっぱりアーチスト個々の技量が高いんだろうな。

 

高崎では初ワンマンだそうで、もちろん高崎芸術劇場にも初出演。

 

目を閉じて、身体をリズムに預けていると大音量の中なのにとても気持ちが良くなってきて、眠くなってくる。

 

心地いいのだろう。

 

これで最近の自律神経の乱れも治ればいいが。

 

 

ライブ終わり、帰りの車。

エゴラッピン が流れているが、もう少し聴いていたくて帰り道を遠回りしてしまった。

 

f:id:R_56513:20191104222659j:image

家に着いても余韻が残る。

 

なぜか、お好み焼きを作り出し、テレビでエゴラッピン のライブ映像を観ながら男梅サワーをジョッキで一杯。

 

 

明日からの仕事。

がんばれそうかな。

 

 

ほとんど自主練習、自主的な活動であるがわたしにはこのような時間が必要だ。

 

心にも栄養ですな。

 

『色彩のブルース』、最高。