ホットワイン。

ここのところ、急に寒くなったのでもうハイボールは終わり。

 

 

何を飲もうかと悩む。

 

いも焼酎のお湯割りなんてのが一番いいのかも知れないけど、今はあいにく封を切ったのがありません。

 

今あるのは、ちょっとしたお祝いの時に開けようとしているものばかり。

 

 

そこで、思いついたのがホットワイン

 

安ワインでもまったく関係ない。

 

陶器のゴブレットに注いでレンジでチン。

 

 

 

ほんとはここに蜂蜜を入れたりすると、とても美味しいのだけど、本物の蜂蜜は高い。

 

 

変なの入れるんだったら、レモン果汁だけでいいや。

 

 

のんびり、ゆったり。

 

好きな音楽を聴きながらホットワイン

 

 

今日は金曜日。

ゆったりと時間が流れます。

 

 

体温に近いお酒は酔いが回るのが早いそうです。

 

言われてみれば、そんな気がします。

 

二杯目を飲むところで、すでにほろ酔いです。