出来事。

f:id:R_56513:20200325172558j:image

 

外に出ましたら、剪定に来ていました職人さんがわたしに声をかけました。

 

「桜です🌸飾ってください」

 

 

わたしはここを去る身。

 

今から桜を抱えて職場に戻るわけにも行くまい。

 

しかし、せっかくいただいたもの。

抱えて道場へ。

 

 

抱きかかえるととても優しいいい香り。

 

一瞬で花っていいもんだな、花好きな人の気持ちも理解できそうだ。

 

 

急場しのぎでクーラーボックスへ。

 

このタイミングでわたしに花をくれた職人さん。

 

わたしの状況を知っていたのか。

 

 

この後、カワサキとちあきちゃんが挨拶に来てくれた。

 

 

 

いつものソファから眺める景色。

 

このソファが置かれてから10年。

毎日見た景色もあとわずかでお別れ。

 

 

最後までできる限り。