マスク。

f:id:R_56513:20200412172612j:image

 

これで出勤してみようかな。

 

事務の人にスルーされたらどうしよう。

 

 

マスクをしよう、と言われても買えず。

 

何か出れば、あれがダメとか、意味がないとか。

 

 

ようはできることをしっかりしようということだな。

 

相手は見えないのだから。

 

 

しかし、いろいろなものが崩れていく。

 

 

 

いろいろな制限がかかってくると、私たちにとってどうしても必要なものが見えてくる。

同じように、ほんとはいらなかったのでは?なんてものも見えてくる。

 

『自由』に生活できるありがたさ。

『健康』『安全』『安心』の大切さ。

 

いろいろ考えさせられますね。

 

 

先輩の職場の入る建物で感染者が続々と出たと報道されている。

心配です。

 

わたしの職場の近所の老人ホームでも。

 

私たちの仕事もどうなることやら。

 

仲間の勤める県では3日に一回の出勤。

PC環境の整っているものはテレワーク。

そうでないものは、とにかく自宅で復帰に向けての準備だそうです。