芸術鑑賞部、活動初め。

f:id:R_56513:20200101194246j:image

2020年、今年の芸術鑑賞部のスタートははやい。

 

わたしの数少ない友人である立川流真打『立川志ら玉』くんから元日に伊勢崎スマークで獅子舞をするとの連絡をもらう。

 

 

初詣を済ませて、伊勢崎に急行。

 

いました!

だいぶ髪が白くなり、伸びていたのでぱっと見ではわかりませんでした。

 

f:id:R_56513:20200101194308j:image

 

最終の15時からは3階フロアを練り歩いて、通る人通る人の頭をかじりまくっていました。

 

お供は前座の志ら松さんでした。

 

f:id:R_56513:20200101194317j:image

 

顔が光っていますね。

 

 

志ら玉師匠とは久しぶりの再会でしたので、ちょっとお茶でもとファミレスへ。

 

f:id:R_56513:20200101194919j:image

 

志ら玉師匠からたくさんおもしろい話を聞いて、それから落語のことなどたくさん教えてもらって楽しい時間を過ごすことができました。

 

新年のご挨拶ということで、手拭いをいただきました。

 

ありがとうございました!

 

 

皆さん、『立川志ら玉』師匠、どうぞお見知りおきを。

 

芸術鑑賞部の活動がとてもいいスタートとなりました。