蓄積。

居候。

休まらない環境、合わない寝具。

飲みに出るにも飲む店もなく、コロナの影響で飲み会すらなく。

なかなか開放感を得られない生活。

 

 

異動。

慣れない通勤、ガラリと変わった環境。

人にも場所にもルールにも仕事の対象にも大きな違い。

知らず知らずのうちに疲労が積もる。

必要以上に気を使うところもあろうか。

 

 

寛ぎ。

ファミレスでダラダラ。

食事はもちろん、PC、スマホで快適なWi-Fi時間。

調べ物や動画視聴。

 

日帰り温泉でのんびり。

居候生活はシャワーなので、週に数回温泉へ。

土地柄、これは救われる。

 

 

ファミレスと温泉。

これで何とか心も身体も持ちこたえている感じ。

 

 

昨日、ちょっと蓄積したものが漏れ出したのか。

食事をして帰宅。

 

部屋着に着替えたのは覚えている。

その後の記憶なし。

 

何が起こったのかと見渡すと22時30分。

そのまま意識なし。

 

再び、パッと目が覚める1時30分。

そのまますっとまた眠りにつく。

 

4時30分。

仕事の時間?ハッとしたが今日は土曜日。

夕方ではないね?と驚くほど長い時間を寝た錯覚。

 

とりあえずここでアラームをセット。

 

まだ、寝られる。

 

 

爽やかな風で目が覚める。

アラームよりも1時間も前。

 

頭も身体もスッキリしている。

 

頭も働くところで、今日の予定の確認。

とても心配な内容であるが大事なメールも飛び込む。

 

 

やはりわたしも疲れていたか。

まだ、いろいろ分析できて、自覚できているのだからよいが。

 

 

電気もつけっぱなしで、帰ってから動画も見ることもなく、音楽を聴くこともなく、ゲームをすることもなく、メールやLINEをすることもなく眠る。

 

 

あと32日の辛抱。